商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱を出しました。

えー、なぜか先週の木曜日から、熱を出してしまいました。会社を病欠するなんて4年ぶり?くらいかしら。人生2度目です。 出向して2ヶ月で病欠とは、なんとも軟弱だなーなんて思ってしまいます。とは言え、職場環境が休みやすい環境になっただけでは?とも思…

人脈とかいうシロモノ

また今日も、銀河英雄伝説を見ながら書いています。幸せだ。 もともと、「人脈()」とかいう人が好きじゃありませんでした。人脈、人脈いう人ほど、名刺ばかり集めてそれを活かすことをしないというイメージがあったからです。 異業種交流会やイベントなど…

ボーナスの使いみち

向かいの席の新入社員の方が、ヨックモックのお菓子をくれました。どなたかからのお土産かお中元かと思って出自を尋ねたところ「初ボーナスが出ましたので」とのこと。なんの都市伝説かと思ったのですが、私の出向している商社には初ボーナスが支給されると…

部門総会

月火水と飲み会が続くと生き辛・・・。ということで、銀河英雄伝説の外伝を見ながら元気をもらっております。 本日は、部門の総会がありました。昨年度の振り返りと今年度の方針を、偉い人が喋る会です。 総会の後、懇親会が開催されたのですが、そこで新入…

ふれあい

帰宅しようとした時、空が明るく見えたので、窓際に寄って外を眺める。背後から、声をかけられる。「まだ、雨降ってますか?」「それが、人通りがなさすぎてよくわからないんです。たぶん、降っています」 振り向くと、普段席が遠いのであまり話さない先輩が…

商社の年収

商社で働いている(出向だけど)と言うと、半分くらいの人から「給料上がった?」と聞かれます。人の給料を聞くような卑しい人間とはなるべく関わらないようにしたいのですが、まあ、とは言えみなさん気になるんですよね。 結論から言います。 1円も上がって…

先輩が夏休み

えー、大した話ではないんですが、一緒にやっている先輩(実質上司)が本日より夏休みに入りました。もう、やりたい放題です。早く帰ったるでー!と思っていましたが、本日20時まで勤務してしまいました・・・。 それでも、元いた企業でやってたころよりはだ…