商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

部門総会

月火水と飲み会が続くと生き辛・・・。ということで、銀河英雄伝説の外伝を見ながら元気をもらっております。

 

本日は、部門の総会がありました。昨年度の振り返りと今年度の方針を、偉い人が喋る会です。

 

総会の後、懇親会が開催されたのですが、そこで新入社員が芸を披露しなくてはいけないのはどこの会社も同じですね。今年は私の所属する部門には7名の新入社員が入りまして、2名が漫才、1名がモノマネ、1名がダンスをしようとしたら音楽が流れず一発芸、3名が空手の披露という布陣でした。
 
下ネタNG、脱いだらダメ、一気禁止という三重苦の中、かなり奮闘していたという印象です。
 
全身黒タイツに黒いゴミ袋をマント状にし、めっちゃ雑に黒いマジックで塗ったダンボールを頭からかぶって登場し「ダースベーダーです」と言い放った自称モノマネのあの勇気は、さすが商社マンだと思いました。