商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

ふれあい

帰宅しようとした時、空が明るく見えたので、窓際に寄って外を眺める。背後から、声をかけられる。「まだ、雨降ってますか?」「それが、人通りがなさすぎてよくわからないんです。たぶん、降っています」

 

振り向くと、普段席が遠いのであまり話さない先輩が座っている。「じゃあ、お疲れ様です」「お疲れ様です」

 

エレベーターを待っていると、後ろからさっき話した先輩がやってくる。この人は、いつも後ろから現れるんだろうか、なんてどうでもいいことを考える。「あ、追いついちゃいましたね」「エレベーターが、混んでるみたいですね」

 

「お家、どちらなんですか?」「九段下です」「九段下?よく聞くけどなかなか降りたことがない駅No.1です」「そうですか(笑)」「じゃあ、こっちなので」「私は反対方面なので」「では」

 

いそがず、あせらず、少しずつ部署に馴染んでいけたらいいと思っています。