商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

先輩が夏休み

えー、大した話ではないんですが、一緒にやっている先輩(実質上司)が本日より夏休みに入りました。もう、やりたい放題です。早く帰ったるでー!と思っていましたが、本日20時まで勤務してしまいました・・・。

 

それでも、元いた企業でやってたころよりはだいぶ早いですけどね。私が担当していた案件を持っている後輩は、相変わらず毎日22時過ぎまで働いているようです。

 

自分も同じ環境にいた時は、まあ大変だとは思っていたけどそれでも仕方ないって感じでしたが、離れてみるとなんかもう非人道的すぎるやろ!みたいな謎の義憤(私憤?)がこみ上げてきます。

 

たぶん、それは、後ろめたいから。

 

誰にも言わずに、勝手に異動して。もちろん残された人に迷惑がかかるのは百も承知で、でも「私じゃなきゃダメだなんてことはない。誰にだってできる仕事だよ」とかごまかしながら、「新しいことに挑戦したい、視野を広げたい」なんて綺麗事を吐きながら、その実逃げてきただけなのかもしれない。

 

だから、なんとなく後ろめたいんだろうなとは思う。でも、5月に異動してから1度も生理が来てないくらいには、肉体的なのか精神的なのかこたえてるみたい笑 これまでの人生で、ここまで不順だったことはないんだけどなぁ。何か大き病気だったらどうしよ!