商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

駅からの距離

今日、出身企業に打ち合わせに行ったんですが、うちの会社駅から遠いんですよね。今の商社は駅近なので、久しぶりに行くと本当に遠い。

 

これって、この暑い中リクルートスーツ着て面接に来る学生さんにどう思われるのかなと思ってしまいました。駅から遠いオフィスにする合理的な理由って、なかなか思いつかないもんな。

 

同じビルには、コールセンターとか結構入ってる。それはちょっとわかる。今年は売り手市場だというけれど、駅からの距離で「やっぱやめた」ってならないことを祈る。

 

え?そんなことで決めないって?自分自身、家からの距離で今の会社決めてるから、一概にないとは言えないと思います!(入社の時は、別の場所にオフィスがあったんです)