商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

あくびするくらい簡単に、海外出張の日程を変更する

14日から海外出張の予定でした。だから、今日(6/5)の午前中には旅程を決めなくちゃいけなかった。はず。

 

出勤後朝一番で、手配担当者へメールを送る。「この旅程で確定します」

 

5分後、上司出勤。

 

「さっき思いついたんだけどさー、出張の日程、俺とお前でずらすのどう?すごいいいと思うんだけど!」

 

「あ、はい」

 

ということで、急遽旅程の変更。

 

てか、14日から海外出張ってのも今月入ってから決まったせいで、14日に入っていたよてもキャンセルしたところだったのに・・・。

 

先ほどの手配担当者に、一瞬で訂正メールを送信。ほんとすみませんでした。

 

 

なんだろうか、この海外出張に対するハードルの低さ。自分なんて、めっちゃ旅程確認して、大丈夫だよなー、これで確定だよなーってやってメール送ってたのに、それをあっさり変更とは。池袋から渋谷に行くのを、山手線じゃなくて副都心線に変更するくらいのノリで変更している。

 

 

これが商社かー。