商社に出向になりました。

交通費の申請方法がわかりません。

坊主率の高さ

私の配属された課には、坊主が2人もいる。

10分の2、20%が坊主。職業ではなく、髪型です。

ちなみに、隣の課まで広げると坊主は5名。4月まで同じ課にいた人も坊主だったそうです。坊主の後任が、坊主。課長も坊主。

 

坊主って、ビジネス上OKだったんですね。

 

出身企業は営業会社、しかも、人材系の血が入っているので、極力明るく元気に爽やかにという方向性でして。坊主って、人によっては威圧的に見えたりもするので、暗黙のルールで坊主NGだったような気がします。

 

商社って、以外と服装自由なのね。

 

ちなみに、私の後ろの席(隣の課)には、迷彩柄のジャケットを着た人がいます。